2014年12月9日火曜日

美しく、首尾一貫

またまた「リーン製品開発方式」 からです。

ビジョンの合意を得る為には、
「ビジョンは方向性を示し、努力を統合し、美しく、首尾一貫している必要がある」

先月から、あまり読み進められていませんが、ここまでで一番好きなフレーズです。

美しく、首尾一貫している必要がある

特にここがお気に入り!

やはり美しさを求めないといけませんね。

リボンモデルも1つのビジョンかと思います。
美しくアートな開発を目指して!


それから、これもお気に入り

製品とバリューストーリームに対して明確で論理的なアーキテクチャーを定義する

アーキテクチャー大事ですよね。
この書籍の中のアーキテクチャーとソフトウェアのアーキテクチャーは
若干異なる可能性はありますが、

構造という意味では、ほぼ同じかと思っています。


常に、美しく、首尾一貫したビジョンを示していきたいですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿