2021年3月8日月曜日

小さく何を作る?

久しぶりにアプリ作成しました。

改めて、作り出すと夢中になってしまうなーと実感しています。

ある程度完成するまでは、他の事は考えたくなくなりますね。

いや、他の事は全く考えなくなります。

私だけでしょうか?!


大昔は、コンパイルに時間が掛かったりなど、

いろいろと隙間時間があり、

その時に、他の事を考えたり出来たのですが、

いまは、ほぼほぼPC上で完結する事が多いので、

テストもガンガン書きたくなるし…

ある程度のところまでは集中しちゃいますよね。


だから、こそ余計に小さく作る事が重要になると思っています。

特に私にとっては!


小さく作って繋げていく。

そして、小さく作るために必要なのが、

「何を作るか」

この「何」をいかに小さくするか

どう繋げていくか、

がとても重要になってきます。


この「何」を決めるには、

ソフトの事も知りつつ、目的もしっかり定めてフォーカスする必要があります。

そして、目的をフォーカスにするのは、やっぱりFRTですね!


このスキルは、今後もしばらく重要になってくると考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿