2015年6月30日火曜日

手書きと開発

本質思考道場を開始して、手書きの機会が増えました。

道場では紙に手書き。
1日中、手書き。
こんな時間がとても貴重な気がしています。

最後には、手書きで作成した資料を提出するので、
参加者の資料を見るのもとても楽しいです。


手書きするだけで、いろいろな感覚が研ぎ澄まされる感じがしています。
配置や大きさ、みなそれぞれです。
決して、同じものはありません。

ですが、みな結果は同じです。

開発ととても良く似ていますね。

設計や、プログラムコードは、各々異なりますが、
結果は全て同じになります。

ある意味セットベース的なアプローチとも言えるでしょうか!?
他人の手書きした資料を見るだけで
セットベースアプローチとなるかもしれませんね。


いやぁぁぁ、しかし、つくづく漢字が書けないですね.....

0 件のコメント:

コメントを投稿