2016年6月9日木曜日

クラウドは強力だ!

最近、

TOCのクラウドの作成体験をしてもらう活動を始めました。
しかも30分くらいで。

これが想像以上に好評です。

時間が無さすぎる!
じっくり考えらない!
という反感も覚悟していたのですが、
これまで体験した全員が楽しかった!
という反応でした。

ソフトウェア開発を生業としている人は、
想像以上に考えるのが好き?!
現状の開発現場で考える時間が無さすぎるから、
その反響!?

などと妄想しています。

体験の冒頭は、いちおうTOCとクラウドの説明をざっとします。
(ジョナを持っている訳ではありませんが...)

クラウドの説明を何度もしていると、
クラウドの凄さ、強力さをひしひしと感じます。
実際に使う時より、説明する時の方が強く感じる気がします。

ただの5つの箱ですが、この1つ1つはとても強力です。
全体最適に向かう、第一歩であり、
シンプルに本質を捉える、とても強力な図ですね。
改めて、もっと活用していこうと思う、今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿