2021年6月21日月曜日

デモで繋がる

ソフトウェアで出来る事、

ARで出来る事のデモ活動で人が繋がっています。

我々も技術で何が出来るかを知ってもらう為にデモしていますが、

こんなにも繋がるものかと驚いています。


最も大きい要因は、人の力だと思います。

人が人へ伝える力が大きいのだろうと想像しています。


しかし、それだけでは繋がらないと思います。

どんな要因の影響が強いのでしょうか?


デモの内容が伝え易い?面白い?

エンジニアがやっているから興味を持ってくれる?

珍しい事していると思われている?

我々の「活用してもらう為に、知ってもらう」が刺さった?

実は、知りたいと思っていた潜在ニーズがあった?

たまたま?


などなど考えますが、どれもしっくりきません。

となると、やはり、人の力のみ

という事でしょうか。

活動を知ってくれた人、繋げてくれた人のみなさんの力でしょうか。

今年の4月から開始して、ここまで繋がるのは、一人一人の力ですね。

おそらく、インターネットやSNSでは、同じ結果にはならなかったと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿