2013年11月9日土曜日

なぜリボンか?!

つい先日、「なぜ、リボンなの?」
という質問がありました。

理由は、

いろいろ考えて、いちばんピッタリきたのがリボンだった
という事なのですが、

拘っていたのは、


1)ぐるぐる回るイメージ

2)スパイラルとかプロトタイプとは違うイメージにしたい
3)中心は単体テストリファクタリングでぐるぐる回る
 小さな改善を繰り返すイメージを強調出来る絵にしたい
4)コーディングという工程は削除する
5)外側(リリース)から、また中心に戻る絵にしたい
6)コンセプト共有という上流工程を強調したい
7)ぐるぐる回るけど、基本的に一つ前には戻れる絵にしたい
8)必要なところ(工程)には、戻れる絵にしたい
9)V字は、なんだかんだ言ってかっこいいので、
 V字よりカッコイイ、アートで美しいイメージの絵にしたい!
10)マコネルの「アートなXX」という表現が好き


と、なんだかけっこう多いですね....


これらに拘り、いろんな絵を書きました。

ぐるぐるした絵をいっぱい書きました。

そして、いちばんピッタリきたのがリボンだった

という事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿