2017年11月15日水曜日

インプロはジャムセッション!

インプロ(Improvisation)体験してきました!

それは、まるでジャムセッション!

体を動かし、リズムを作り、
次々に無責任に他人に無茶振りしていく

振られるので否定する間もなく、
その瞬間に思い付いた事を表現していきます。
すると、新しいものが次々に生まれ、自然と共創になっていく。

「表現」が「演奏」になれば、ジャムセッションそのものですね。


これは活用出来そうです。
フューチャーマッピングと同じように活用しようと思っています。

全く関係の無いストーリーをインプロで作成後、
現実のアイディアソンなり、アイディア出しを実施する。
という感じですね。
ストーリーのテーマくらいは決めておこうかな。

インプロは体を動かしているうちに、
チームで自然と違う事が生み出されている不思議な感じです。




0 件のコメント:

コメントを投稿