2018年1月23日火曜日

繰り返しは簡単?

先日、FRT(未来構造ツリー)を作成していて、
繰り返す、継続する
といった事をFRTで、どのように表現するか?!

という議論になりました。

しかしながら、表現方法より、
本当に繰り返し?
本当に同じ事を継続するの?

繰り返しや継続で本当にDEが達成されるか
と、疑い始めました。

中間状態として明確に、ある指標や数値が確実に良くなる
繰り返し、継続であれば問題無いとも思うのですが、
ただ繰り返すだけで良くなる事って、あまり無い気もしています

繰り返す、継続する為の「何か」が常に必要な気がします。

実は、繰り返しているようで、繰り返していない。
継続しているようで、継続していない。
そんな事も多くありますよね。

FRTを見直す観点として、
徐々に、着実に良くなっていくツリーとなっている事
はポイントかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿